Daiwa Investor Relations

企業を探す

企業コード / 会社名
業 種

この条件で検索する

ダイワJ-REITフェスタ2019

2019年7月27日(土)、28日(日)、『ダイワJ-REITフェスタ2019』を開催しました。

毎年恒例の個人投資家向けのイベント「ダイワJ-REITフェスタ2019」を、2日間にわたって開催いたしました。

本イベントは、REIT各社による講演をメインとしつつ、会場近くに配置した「質問コーナー」でREIT各社の担当者に直接質問することで、REITへの理解を深めることができます。また、今回初の試みとして、大和証券による特別講演のみを行う会場を設けることで、REITに限らず幅広く投資全般を網羅するような構成としました。この結果、2日間で延べ900名以上の個人投資家の皆さまにご参加いただき、一部の講演では立ち見が出るほどの盛況となりました。

当日スケジュール PDF[PDF:830KB]

講演会場前に並ぶ個人投資家のお客様▲個人投資家の列(開場直前の様子)

不動産専門家による特別講演▲大和証券講師による特別講演

J-REITの運用会社による講演では、ポートフォリオの構築方針や財務戦略から、代表的な保有物件の紹介に至るまで、2日間で計20社にのぼる熱のこもった説明が行われました。

また、特別講演として初日には東京証券取引所の横田雅之氏をお招きして、「Jリートの魅力と最新の市場動向」と題して、J-REIT市場の理解に役立つ内容のご講演を頂きました。このほか、前述の大和証券の特別講演としては、チーフテクニカルアナリスト兼ストラテジストの木野内栄治が年後半の株式市場見通しについて、確定拠出年金ビジネス部の小出昌平が「老後2,000万円問題」で脚光を浴びるiDeCo(イデコ)について、チーフ為替ストラテジストの今泉光雄が米大統領選を切り口とした為替見通しについて、それぞれ講演を行いました。

当J-REITフェスタは、今後も毎年継続的に開催する予定です。

個別に話が聞ける“質問コーナー”▲個別に話が聞ける“質問コーナー”

講演動画(動画クリックいただくと、講演、特別講演の様子がご覧いただけます。)