Daiwa Investor Relations

企業を探す

企業コード / 会社名
業 種

この条件で検索する

株主優待フェスタ

株主優待フェスタ

2014年3月1日(土)、『株主優待フェスタ』を開催しました。

「株主優待制度」に焦点あてたIRイベントを大和証券本店ビルにて開催いたしました。今回で7回目の開催となり、478名の個人投資家の皆様にご参加いただきました。

当日のイベント内容は、説明会会場では5社が講演、別会場では7社がブース出展を行い、また、同時に69社が自社の株主優待制度を紹介する展示を行いました。今回は、会社説明会で講演いただいた企業へ質問ができるQ&Aコーナーや、説明会会場に入りきれない来場者の為に、別会場にてライブ放送を行うなど、新しい試みを行いました。

・5社による会社説明会

今回の会社説明会では、30分間のプレゼンテーションのみを実施し、来場者からの質疑応答はブースやQ&Aコーナーで受ける形式としました。各社の説明会終了後、多くの来場者がブースやQ&Aコーナーへ立ち寄られていました。

会場の様子 会場の様子 ▲会場の様子

下記表は画面スワイプでご確認ください

10:30〜

KDDI株式会社(9433)
 モバイル通信と固定通信を1社で提供する国内唯一の総合通信事業者。auスマートバリューによるモバイル・固定の顧客獲得拡大やコンテンツ領域のビジネス拡大、更にケーブルテレビ最大手「J:COM」の連結化等により、営業利益2桁成長の新たな成長フェーズに突入し、今期業績は過去最高益となる見通し。
11:15〜

株式会社物語コーポレーション(3097)
 東海・関東を中心に郊外型の中大型店を展開する外食チェーン。焼肉、ラーメン、お好み焼きの3事業を主力に、2013年12月31日現在で計274店舗(直営130店舗/FC140店舗)を運営。
時流を捉えた開発と差別化を得意とするフードビジネス開発型企業として、8年連続の増収増益を達成(2013年6月期)。題して『「人財力」と「開発力」で成長を目指す物語コーポレーション』。
12:30〜

株式会社ユー・エス・エス(4732)
 USSは、東京会場・横浜会場をはじめ全国17のオートオークション会場を運営。中古車流通市場のリーディング・カンパニーとしてオートオークション市場シェア(出品台数ベース)は31.8%(2013.1〜12)と2位以下を大きく引き離し、業界No.1の地位を確保、今後も継続を目指す。
13:15〜

株式会社トーエル(3361)
 効率的な物流を強みに、関東を中心にLPガスとボトルウォーターを販売。ライフラインに携わる事業者として、安全・安心・安定供給を基本に地域に根差した事業を展開しながら、LPガス事業で安定収益を確保、ウォーター事業は関東圏から全国、更に海外展開にも注力。
14:00〜

ソニー株式会社(6758)
 音響・映像機器、ゲーム、情報・通信機器、放送業務用機器、および電子部品などのエレクトロニクス製品の企画開発・製造・販売。映画・音楽などのエンタテインメント事業や生保・損保・銀行などの金融事業をグループ内に保有。

・ブース会場

7社が出展し、各企業のブースでは、来場者からの質問対応、自社製品・IRツールの展示、アンケート実施、CM放映などを行いました。
各企業の趣向を凝らしたブースに、たくさんの来場者の方が足を止め、熱心に話を聞いていました。

カンロ株式会社 株式会社明光ネットワークジャパン ▲カンロ株式会社(左)、株式会社明光ネットワークジャパン(右) 株式会社ユー・エス・エス オムロン株式会社 ▲株式会社ユー・エス・エス(左)、オムロン株式会社(右) 株式会社鳥羽洋行 株式会社エイチ・アイ・エス 株式会社トーエル ▲株式会社鳥羽洋行(左)、株式会社エイチ・アイ・エス(中)、株式会社トーエル(右)

・優待品展示会場

各企業の株主優待をご紹介する展示を実施しました。
また、展示会場内の投票袋に投票された方を対象に、出展企業から提供されたプレゼント品の抽選会も行われました。

優待品の展示と展示会場の様子 優待品の展示と展示会場の様子

優待品の展示と展示会場の様子 優待品の展示と展示会場の様子 ▲優待品の展示と展示会場の様子